ANKER usb hubで足りなくなったUSBポートを増設してみた

PC快適化

HELLO!カニバリです(^^♪

みなさん最近、身近にUSB接続の機器増えてきて

抜き差しをよくするようになりませんでしたか?

最近、ハマってしまった DELL inspiron7720 の快適化計画

快適化機器増設でUSBポートが埋まってきたので、増やしておくことにしました。

 

USBポートハブはめちゃくちゃ種類がありますが

購入条件は

1.ポートが増えればいい
2.転送速度は落としたくないのでUSB3.0対応
3.小さくて薄いもの
4.コードが邪魔にならないもの

 

以上を考えると答えはすぐに出た!

安定のANKER

私の中での一択

 

 

詳細はAmazonHPより引用

  • Anker製品の強み:3000万人以上が支持するAmazon第1位の充電製品ブランドを是非お試しください。
  • ポート拡張:ノートPCまたはデスクトップPCのUSB-Aポート一つで、4ポートまで接続可能となります。
  • 高速データ転送:最大5Gbpsのデータ転送速度によりHD動画も数秒で転送可能です。
  • ノートPCでもデスクトップPCでも:約60cmのケーブルで作業スペースを好きなように自在にアレンジすることができます。付属の結束バンドを使って快適で最適な長さに調節いただけます。
  • パッケージ内容:Anker USB3.0 ウルトラスリム 4ポートハブ、結束バンド、取扱説明書、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、Anker会員には+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート ※参考価格又は価格に表示されているセール価格との比較対照価格は、最近相当期間にわたって販売されていた価格です。

 

ANKER製品は昔からよく使っていますが今のところハズレがない!

 

サクッと開封サクッと接続

anker-hub

うっす-------(笑)

熱対策で浮かせたノートパソコンの下に入りました。

USBポートに余裕がでたので、USB電源の照明器具も購入して簡単接続。

本体のUSB接続コードも短くてスッキリ、なんでも余裕が生まれることは良い事です。

 

本体コードの長さは2種類の長さを選べます
転送速度も現状維持で遅くなることもない。

まとめ

不足するポート数と差し込めるポートの種類(HDMI・SDカード・TypeC)に合わせて

用途に合ったハブの購入をおススメします。

あまりに多いポート数の電源が必要な場合はこういった

コンセント電源から供給できるタイプがいいですね

私は上が解放されているUSBハブはホコリが入りまくるのでほとんど購入しませんがUSBの根元も結構曲がるので安物は断線とかしそうですしね。

 

USBport

探せばもっとでてきますよ。

どうせPC作業するのであればお気に入りに囲まれて作業したいですね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^♪

 

スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
スポンサーサイト
ブログランキング・にほんブログ村へ
PC快適化
この記事をシェアする
カニバリのフォローよろしくおねがいします
カニバリblog

コメント