PC快適化 ガジェット デスク周り

ノートPCのスピーカーを激安でいい音の出る物を厳選して変更してみた

Creative Pebble

HELLO!カニバリです(^^♪

今回は先日ノートPC DELL inspiron7720がSSD換装、メモリ増設で

現役復帰したということで、前から気になっていた「音」

いかんせん悪い音の環境を3,000円以内で快適に整えてみます。

PC作業中「smooth jazz」など流して作業するのだが

このノートPCは低音が好きな私には耳障りなシャカシャカ音、、、

3,000円以内でなるべく低音の気持ちいいスピーカーを選んでみる。

こう見えてもわたくし「音響工学士」の資格保有者。

ほとんど役には立ちませんが少しはΩとやらに詳しい。

候補は3つ

 
 

 
 

これに決めました

 

 
 

理由は

・一番安くて形がゴツクなくかわいい
・ウーファーバスレフ付き
・Amazon2020売れ筋ランキング1位
・スピーカー向きが斜め45度
・大きな音は出さないから4.4wで十分
・正面は光沢、サイドはつや消しの黒(白Verもあります)
 

早速開封・接続・視聴・特徴

クオリティー高いです。

 

Creative Pebble

 

接続はイヤホンジャック、今回はモニター側に差して接続

(PC側はイヤホンを差す事が多いのでPC側のイヤホンジャックは空けときたい)

USBで電源を取り、すいっちON!

 

いつものAmazon musicで「smooth jazz」を聞いてみる。

 

思った以上に中高音が聞きやすい

思わず8wの上級モデルを間違って買ってしまったか?

と箱を見直したほどだ。。。。。

低音も裏側になるバスレフSPが振動してデスク天板によく響きます。

bath2
 
これがまたちょうどいい!!

 

いやこれはいいじゃないか!1,980円だぞこれ。。。。。

しかも丸くて圧迫感はない。

PCスピーカーにありがちなごつさがない。

 

全高が10センチほど、ソフトボール1個分ほど

スピーカーが45度斜め上を向いているので、疑似的にサラウンド感もある。
 

このコスパは、、、、

 

1,980円でこのクオリティーが購入できる時代になったことを

感謝するしかない。

もともとスピーカーや音質にはこだわりはありますが

以前みたいに高級なものは手を出さず(良くて当たり前だから)

カニバリ
カニバリ

※本当は高級なSPを以前みたいに購入したいのが本音( ̄▽ ̄;)

しばらく鳴らしてエイジングが終わればさらに深い音になるのでろうか?

 

しばらくして追記報告します。

 

2020.06.29追記

約1か月鳴らしてみてエイジングも終わった様子で

低音がマイルドになりより聞きやすいスピーカーになりました。

非常に満足できる製品でした。

 

こんな人におすすめです

 
・とにかくコスパ重視
・ごつごつしたスピーカーが苦手な方
・中低音が利きやすい音楽を好む方
・初めてPCスピーカーを購入する方
・デザインを気にされる方
・多少ゴージャス感が必要な方
 

まとめ

カニバリ
カニバリ

本当にいい買い物でした

迷わず購入したものでこういう商品に当たると購買意欲が増してきます、、、、

散財の予感しかしません(笑)

私はvocal無しの音楽をかけて集中して作業しますのでとても気に入りました。

HARDROCKも聞きますが迫力というよりもやはり聞きやすい音

音響環境快適化計画が発動しそうです( ̄▽ ̄;)、、、

 

ローコスト快適計画も同時発動したいと思います。

安くていいPCガジェットはまだまだありそうですのでいろいろレビューしていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

カニバリ

PC・PCガジェット・便利家電・AUDIO・BNR34 GT-Rがとにかく大好きです。調理師3年→新車販売3年→新築の住宅営業マン20年の経験を経て、現在はフリーランスの動画編集者&WEBデザイナー&集客コンサルティングで生活しています。皆さんの便利で快適な生活のお手伝ができればうれしいです。ホームページ制作・自作PC制作のご相談も受付中です! twitter・instagramのフォローもよろしくお願いいたします!

人気の記事

AERRGB2ファン交換 1

こんにちはカニバリです(^_^♪ 自作PCを組んだら後々、ライティングにも拘りたいものでファンを光る ...

自作PC組み立てアイキャッチ1 2

こんにちは、カニバリです(^^♪ 今回は【初心者まるわかり自作PC】組み立て編①です! 今回は NZ ...

NZXT ELITE 3

こんにちはカニバリです(^^♪ 今回は新たに「シャレオツ自作PC」シリーズ企画を始めます! 今回の自 ...

アイキャッチ自己啓発本は無駄です 4

こんにちはカニバリです(^^) 今回は日々、勉強とスキルアップを目指して「自己啓発本」を買い漁っては ...

JBL QUANTUM50 アイキャッチ 5

こんにちはカニバリです(^_^)/ 今回はコスパ最強と噂のゲーミングイヤホンJBL【QUANTUM ...

NZXTUNDERGLOWアイキャッチ 6

みなさんこんにちはカニバリです(^^)/   今回はPCケースの下部をド派手に光らす 【N ...

-PC快適化, ガジェット, デスク周り
-,