【注文住宅営業に向いている人の8つの特徴第5巻】【深堀シリーズ】

グッドポーズする営業マンスキルUP

こんにちはカニバリです(^^♪

今回は「【深堀シリーズ】注文住宅営業に向ている人8つの特徴 全8巻」の第5巻です。

【注文住宅営業に向いている人の8つの特徴】

第1巻 人と接して話をすることが好き
第2巻 知識を勉強することがタノシイ
第3巻 失敗しても立ち直りが早い
第4巻 結果を残すことが好き
第5巻 自分に自信があり、人を好きになれる
第6巻 自分のスキルを上げたいと思っている
第7巻 将来「家」を扱う仕事で独立起業したいと思っている
第8巻 人の役に立つ仕事をしたいと思っている
第5巻 自分に自信があり、人を好きになれる についての深堀考察いってみましょう!
おっけ-社会人

はじめに

「自分が好きで自信がある!」という人は、自分が唯一無二の存在であることを理解しています。

自信があるから「人と比べる」という事はしません。必要が無いからです。

どうしようもない事などは、比べ様がないのでそんな時も「劣等感」なども生まれません。
単純に自分を大切な存在と認めて、自分を大切に扱っているのです。
自分を好きになるには何かが優れている必要はありません。

自分に自信があるとは

「自分が好き」というシンプルな考えを持つ事です。
誰かに認めてもらう必要だってありません。

反対に「自分が嫌い」と言う人は毎日、誰かに認めてもらう事に必死で

毎日が悲観的で苦しくなっていきます。

 

カニバリ
カニバリ

あなたはどうですか?

自分の事「好き」と言えますか?

 

自分のことが好きになれない人【自分大好きポジティブ人間】を見たときは

楽観的で羨ましい

なんて思うでしょう。でも大丈夫!

「なりたい!」

と強く思った方向に人間は変われるものです。

「どうせ自分なんか」

というような気持ちは捨てて下さいね。
そんなこと言っているうちはタノシイ毎日なんてきません!

 

「自分を好きになること」は今後、公私共に幸せになるためにも必要なのです。

自分を好き=「だって自分に自信があるから」という結論になります。

実際に「自分にはこれがあるから自信がある!」という事は必要ではありません。

最初は「ハッタリ」でも構わないのです。

カニバリ
カニバリ

完璧なんて実は誰も求めていません。

周りの人たちはあなたに「完璧」ではなく「普通」を求めているかもしれません。

わからない時は直接聞くのもシンプルで答えまでショートカットできます。

見えない誰かと戦ったり、使わないで良い気を遣う事はもう止めましょう!

 

自分に自信が出てきたら

心が軽くなり、毎日に「余裕」が生まれてくればいろんな事が見えてきます。

 

カニバリ
カニバリ

理由は簡単!

 

 

今まで誰かに使ってきた「気」を使わなくてよくなり

その分、自分の中に他の事を考える「余裕」が生まれるからです。

パソコンだってハードディスクがいっぱいになると「動き」が遅くなりますよね。

なので頭の中に「余裕」があると「視野」が広がり今まで見えていなかった事が見えてきます。

営業の仕事は話をすることです。

話をしながら考える場面もあると思います。

そんな時、自分の思考回路に余裕があれば今まで考え付かなかった事が浮かんできて商談が成功する事がもっと出てくると思います。

商談成立

気持ちに余裕があると本当に毎日タノシク生活できます。

例えば、お金が無いときは気持ちに余裕もなく、毎日面白くないですよね。

悲観的になるし。。

反対に、お金に余裕があるときは、気持ちに余裕が生まれますので

友達や同僚に何か「GIVE」できて、みんなを幸せにできたりしています。

自分に自信が出てきたら発言の回数を多くしたりして自分を「アウトプット」していきましょう。

INPUTOUTPUT

まとめ

自分に自信できると「余裕」が生まれて

「視野」が広がります。

無理に自分と誰かを比較して順位をつける必要もないですし

落とさないでいい所に自分を落とすのは止めて前を見て

タノシク毎日を過ごしましょう。

楽しめるときに楽しんどかないと「今」という時間は取り戻せません!

どうしたら毎日タノシク過ごせるか?

と考えてみてください。

意外とその答えは近くまで来ているかもしれません。視野を広げて探していきましょう。

ANSWER青背景

それでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪
第6巻 自分のスキルを上げたいと思っている もご覧ください!

 

 

コメント