スキルUP 営業スキル

自分を変える5つの具体的な方法を試してみませんか?

自分を変える5つの具体的な方法

こんにちはカニバリです(^^♪

 

あなたは「今の自分を変えたい」と思っていますか?

私はその考え方に賛成素晴らしい事だと思います。

そういう考え方があって初めて、人は成長するチャンスを得ていくのです。

「自分を変えたいけど何をしたら?」という方に

おすすめの5つの方法を具体的に解説したいと思います。

 

↓持ち物で自分を変える方法はこちら↓

 

人の真似をする

カニバリ
カニバリ

私の得意な事は「人の真似をすること」です。

これはコピーではなく応用です。

尊敬できる人の話し方や仕草を真似してみてください。

できる人の真似をするということは、最短で自分の理想とする人物になれるということです。

「演じる」という意識でも良いでしょう^_^

 

まるおじさん

喋り方や仕草を真似していると、あたかも自分のあこがれの人になれた気がします。

その結果、今までの自分以上の成果を得ることが増えてくるでしょう。

理由は簡単です!

成績の良い人の真似をしているのですから成果が上がって当然です。

2ヶ月ほどその人を演じ続ければ、不思議と周りの人も

あいつ変わったな

と感じてくるはずです。

カニバリ
カニバリ

ぜひ、今までと違う自分を演じてみて自分を変えてみませんか?

 

男性なら小さい頃「仮面ライダー」になりきって強くなった「気」になった経験はありませんか?

兄弟わくわくおもちゃ

 

女性なら「お姫様」になった「気」になれば立ち振舞・言葉遣いが変わった経験はありませんか?

 

真似をすると言うことは「不思議な力をくれる」そういうことなんです。

 

 

 

とにかく自信を持つ

ちゃんとやるおやじ

あなたの周りの人で何かに自信を持っている人はいませんか。

その人は普段どのような雰囲気でしょうか?

なんだか楽しそうにしていませんか?

 

カニバリ
カニバリ

そうなんです!

 

 

何かに自信があれば楽しく生活することができるんです。

自信とは「できます」と悩みなくはっきりいえる意思表示にもなり、仕事が楽しくなります。

あなたはあなたです。あなたは特別なんです。

世界であなたは1人だけです。それだけでも特別なことではありませんか?

 

おっけ-社会人

 

 

自分を動かす「言葉」を決めよう

「ここが頑張り時!」

という時

自分を動かしてくれる「言葉」があればどんなに楽に行動できるでしょうか?

有名な言葉で

「あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・・?」

というのがありました。

 

カニバリ
カニバリ

私はこの言葉に何度救われ、何度動かされたかわかりません!

 

そんな不思議なパワーを与えてくれる「言葉」を持てれば、

行動が早くなり、「自分を変えたい」という目標に近づけるはずです。

 

バリバリこなす営業マン

有名な言葉は他にも
  • 時は金なり
  • 人生は必要なことしか起こらない
  • 今までより今から
  • 幸せはいつも自分の心が決める
  • 人生は笑うが勝ち
  • 弱い人ほど人を許せない。強い人ほど気にしない
  • 人生生きてるだけで丸もうけ
  • 困難のある人生は有り難い人生
  • 笑顔を見れば笑顔になる
  • あんたは自分が思うより、ずっとすばらしい
  • 死ぬこと以外かすり傷

 

あなたも探してみてください。

どんな状況でもあなたを動かしてくれる不思議な「言葉」

 

自由ジャンプ

 

継続すること

自分を変えたい思ったときに一番大切なことは「継続すること」

今までの自分を変える作業ですので1日では難しいです。

カニバリ
カニバリ

「継続は力なり」

これは本当にそうです。

 

継続できるかな

 

と不安に思っている方、大丈夫です!

継続するのはどれか1つでも大丈夫です。

毎日1つずつ継続すればそれは素晴らしいことです。

 

継続は力なえい

 

変わりたいという意識がちゃんと自分自身に伝わって

行動した結果が「継続」という素晴らしい結果を生むのだと思います。

人間、明日から急に180°変わることなんてできません。

 

積み重ねていく

 

毎日の継続が自分を好きになれる要因になっていきます。

 

今より好奇心を持つ

私のもとへ相談へ来られる方のほとんどが

「好奇心」が薄れているというか「新しいもの」への取り組みが少ないように思います。

人間が本来持っているこの「好奇心」という言葉をさらに噛み砕くと

カニバリ
カニバリ

ワクワクすること

わくわくする女性

 

 

基本的に物事や出来事はただ存在しているだけと考えましょう。

その存在をあなたの頭の中でおもしろくしたり、つまらなくしたりしています。

その存在に対してあなたの頭や心・経験が決めてしまっています。

これが「おもしろい事がない」という人の正体です。

解消方法は

  • 自分の直感に素直になってみる
  • 赤ちゃんみたいに自分の感情に素直になってみる
  • 信頼関係を見直してみる
  • 思いっきり笑ってみる
  • 失敗すると決めつけず「できない理由」を先に考えない

などでしょうか。

ワクワクしたことには飛びついてもっと楽しんでしまいましょう!

ポチッとする男性

 

たった1回の人生楽しまないと損ですよ(^^♪)

 

 

 

まとめ

人生「意外となんとかなるもの」です。

何もうまくいかない

と悩んでいるあなたは「素直に楽しむ」ことを探してワクワクしてみたらいかがでしょうか。

大人になるにつれて色々と頭で考えてしまって物事を決めていませんか?

小さい頃はワクワクしたことは飛びついて遊んでいませんでしたか?

自分を変える5つの具体的な方法は

  1. 人の真似をする(ファッション・仕草・喋り方)
  2. とにかく自信を持つ(あなたは世界で1人だけ)
  3. 自分を動かす「言葉」を決める(心が軽くなる言葉を見つける)
  4. 継続する(決めるのは簡単・継続はできない人が多い)
  5. 好奇心を持つ(頭で決めつけて考えずまず行動する)

まず1ヶ月はやってみましょう。

きっと周りの人があなたより先に「変化」に気づくはずです。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

カニバリ

PC・PCガジェット・便利家電・AUDIO・BNR34 GT-Rがとにかく大好きです。調理師3年→新車販売3年→新築の住宅営業マン20年の経験を経て、現在はフリーランスの動画編集者&WEBデザイナー&集客コンサルティングで生活しています。皆さんの便利で快適な生活のお手伝ができればうれしいです。ホームページ制作・自作PC制作のご相談も受付中です! twitter・instagramのフォローもよろしくお願いいたします!

人気の記事

AERRGB2ファン交換 1

こんにちはカニバリです(^_^♪ 自作PCを組んだら後々、ライティングにも拘りたいものでファンを光る ...

自作PC組み立てアイキャッチ1 2

こんにちは、カニバリです(^^♪ 今回は【初心者まるわかり自作PC】組み立て編①です! 今回は NZ ...

NZXT ELITE 3

こんにちはカニバリです(^^♪ 今回は新たに「シャレオツ自作PC」シリーズ企画を始めます! 今回の自 ...

アイキャッチ自己啓発本は無駄です 4

こんにちはカニバリです(^^) 今回は日々、勉強とスキルアップを目指して「自己啓発本」を買い漁っては ...

JBL QUANTUM50 アイキャッチ 5

こんにちはカニバリです(^_^)/ 今回はコスパ最強と噂のゲーミングイヤホンJBL【QUANTUM ...

NZXTUNDERGLOWアイキャッチ 6

みなさんこんにちはカニバリです(^^)/   今回はPCケースの下部をド派手に光らす 【N ...

-スキルUP, 営業スキル
-, , ,