CARS

【新型BRZ発表】日本の発売日はいつ?11/18北米スバルでワールドプレミア公開

新型BRZキャッチ

気になる新車販売情報が飛び込んできました(^^)

初代BRZも2020年夏に販売終了となりいよいよ

新型BRZの発表の時が来た!

SUBARU OF AMERICAの特設サイトでは

先行公開でティザーが見れるようになっています。

<<2020年新型BRZ特設サイトへ>>

北米スバルの特設サイトにて11月18日(日本時間の23時)にワールドプレミア公開が予告されています。それに先駆けてのティザー動画の公開とのこと。全貌が明らかになるのが楽しみな1台です。

新型BRZカウントダウン

 

どう変わる新型BRZ

新型BRZティザー

新型BRZは写真のように大きく形が変わる雰囲気では無く大幅なエクステリアチェンジになる予想。エンジンに関しては2.4Lに大型化されてトルクフルな特性になるとの予想がされている。

現在北米スバルの新型BRZ特設サイトには、ヘッドライトの一部を撮影した写真やエンジンサウンドなどを収録した動画が公開されていて、動画に収録されている新型BRZのエンジンサウンドでは、少し低く野太い印象のサウンドになっていることを確認することができる。

公式サイトでは「将来の車両とコンセプト」と題して、「私たちは常に、前方の道が安全で冒険に満ちていることを確認するために取り組んでいます。まったく新しい2022年のスバルBRZ、この秋に世界初公開」と先行で宣言していた通り11月18日に北米スバル公式サイトでの公開となる。

スバルBRZ説明

twitterなどで出回っている画像ではこんな意見

  • アストンマーチンのヴァンキッシュに似ている
  • ポルシェっぽい
  • エンジンは2.4Lらしい
  • カッコいいなこれ
  • テールがシビックにしか見えん
  • フォルムはRX-8
  • 86はまだか?

といった感想が目立っていた。

一概にみんな「期待」はしている、みたいだ。

新型BRZは2022年春発売!?

気になるのは発売開始時期だ!

今の所発売時期は2022年となっている。価格は未定だがエンジンの大型化などで前モデルのBRZより上がることは避けられない様子。

スバルBRZ説明

新型トヨタ86はいつ出るのか

今回は新型BRZの発表が先であるように、新型86はBRZの発売後になる見込みだそうだ。しかし初期の販売時のように「どこが違うんだ?」という程で収まるのではないかと予想しています。

振り返れば10年ほど前に、トヨタとスバルが共同開発してFRスポーツ車を発売すると聞いたとき、多くのスバルファンが耳を疑ったのを思い出します。長期にわたりAWDの優位性や強さを強くアピールし続けてきたメーカーSUBARUと、SUBARUを信じてついてきたファンにとって、FRスポーツ車の発表は疑問でしかなかったわけで、当時のスバル側も最初は大いに戸惑ったということだ。このFRスポーツの2ドア車両の販売は、トヨタ側からの話がなければ、まず実現しなかった商品企画だったそうだ。

 

日産はフェアレディーZを発表、新型シルビア!?の噂も出ている。マツダも何やらRX後継機の噂も見られる。今後のFRスポーツ市場が賑わうことは間違いない事になりそう。

しかし私はいつも思うことがある。

20代の若者たちが「カッコいい」「乗りたい」と思えるような魅力あるスタイル価格を実現するか「平成初期」あたりのFRスポーツ車の「復刻版」を新車で出して欲しいと思うのは私だけでしょうか?

発表が待ち遠しい車種をご紹介いたしました!

SUBARUリンク集

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

カニバリ

PC・PCガジェット・便利家電・AUDIO・BNR34 GT-Rがとにかく大好きです。調理師3年→新車販売3年→新築の住宅営業マン20年の経験を経て、現在はフリーランスの動画編集者&WEBデザイナー&集客コンサルティングで生活しています。皆さんの便利で快適な生活のお手伝ができればうれしいです。ホームページ制作・自作PC制作のご相談も受付中です! twitter・instagramのフォローもよろしくお願いいたします!

人気の記事

AERRGB2ファン交換 1

こんにちはカニバリです(^_^♪ 自作PCを組んだら後々、ライティングにも拘りたいものでファンを光る ...

自作PC組み立てアイキャッチ1 2

こんにちは、カニバリです(^^♪ 今回は【初心者まるわかり自作PC】組み立て編①です! 今回は NZ ...

NZXT ELITE 3

こんにちはカニバリです(^^♪ 今回は新たに「シャレオツ自作PC」シリーズ企画を始めます! 今回の自 ...

アイキャッチ自己啓発本は無駄です 4

こんにちはカニバリです(^^) 今回は日々、勉強とスキルアップを目指して「自己啓発本」を買い漁っては ...

JBL QUANTUM50 アイキャッチ 5

こんにちはカニバリです(^_^)/ 今回はコスパ最強と噂のゲーミングイヤホンJBL【QUANTUM ...

NZXTUNDERGLOWアイキャッチ 6

みなさんこんにちはカニバリです(^^)/   今回はPCケースの下部をド派手に光らす 【N ...

-CARS
-, , , ,