【数分で出来るSEO対策】ペライチで無料HPを作成してドメインパワーを上げる方法

ペライチでHP作成してドメインパワー上げる方法ブログ運営

こんにちはカニバリです(^^)

あなたのブログやサイトの「ドメインパワー」はどのくらいか知っていますか?ドメインパワーとは、日本語に直すと「ドメインの力」という意味で、あなたのサイトが持っているドメイン(このサイトでいうとkanibariblog.comがドメイン)が検索エンジンからどの程度の評価を得ているかを指す言葉です。

この「ドメインパワー」が上がると外部SEOが強化されて、狙ったキーワードの検索上位に表示される可能性が高くなります。

 

ではどうやってこの「ドメインパワー」を上げれば良いのでしょうか?

カニバリ
カニバリ

それは「被リンク」を受けることが非常に重要になります。

 

しかし初心者のブログサイトなんて誰もリンクなどはしてくれません。。。。

 

それじゃ自分で被リンクをたくさん作れば良いんですが、闇雲にやっても実際あまり効果がありません。

今回は「ペライチ」というサイトで無料でホームページを作成できて強力な被リンクもゲットできる方法をご紹介していきます。

 

<<ホームページ作成ならペライチ>>

 

このページを見ながら作成していけば、数分で強力な被リンクがゲットできます。
カニバリ
カニバリ

それではやっていきましょう!

『現状把握』自分のドメインパワーを知る方法

まずは自分のサイトのドメインパワーをしることから始めましょう。オススメのドメインパワー計測サイトはこちら!ドメインパワーランキングを見てみると他の方のサイトの研究にもなるサイトです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

∇∇ アクセスSEO対策ツールズ ∇∇

 

カニバリ
カニバリ

今ご覧のサイト「カニバリblogs」のドメインパワーは!?

【4.8】

高いのか低いのか正直わかりませんが、間違いなく高くはありません。。。

 

この4.8が!3週間後

カニバリBLOGSドメインパワー

『8.6』!!

なんとこの「ペライチ」で作成した無料ホームページの「ドメインパワー」は

ペライチパワーランク

驚異の85.8!

このクラスのドメインパワーを持っているサイトからの被リンクは最初のうちはまず受けれない被リンクです。ドメインパワーの高い有効な被リンクを自分のサイトが受けられると、Googleのクルーラーから「信用できるサイト」と認められて検索結果での上位表示の恩恵が受けられます。

カニバリ
カニバリ

無料でこの効果!これは早速「やるべき」ですね

ペライチに無料登録する

ペライチへの登録は完全無料で、登録も簡単です!

▼登録はこちらから▼

<<ペライチ公式サイトはこちら>>

 

まず最初にTOPページの右上「新規登録」をクリック

ペライチ新規登録

 

アカウントの新規作成画面になったら

ペライチ登録画面

 

「メールアドレス」と「パスワードを」入力

※半角英数字で8文字以上(記号は使えません)
プラン紹介

登録後完了後すぐにスタートプラン(無料)に変更しますのでこのまま進めてOKです。

これで登録は完了です。

ペライチ登録完了

この画面になったら登録したメールアドレスに「認証メール」が届いているはずですので「認証用URL」をクリックします。

ペライチ承認メール

この認証作業をしないと作成したホームページの公開ができませんので必ず行う作業です。

ペライチ プラン変更の方法

登録の最後に「お試しレギュラープラン」から「スタートプラン」にプラン変更をしておきます。「お試しレギュラープラン」のままだと30日間で期限が切れてしまいますので必ず「スタートプラン」に変更しておきます。

 

スタートプランも無料ですので安心してください。

プランはこれ

一応機能制限を見てみると、使える機能はこちらで被リンク目的の「ペライチ」ですので公開ページの上限は1ページでOK

プラン内容

 

「お試しレギュラープラン」からスタートプランに変更するには「マイページ」から左側にある「スタートプランに変更する」をクリック

ペライチプラン変更

 

 

クリックしたらこのページ「お試しレギュラープラン」に戻ることはないので一番下の「スタートプランに変更する」をクリック

スタートプランへの変更

 

 

カニバリ
カニバリ

これで登録はすべて完了です!

 

 

変更完了

マイページをクリックします。

ペライチ作成スタート

 

 

カニバリ
カニバリ

いよいよ実際にサイトを作成していきます。

 

実際にホームページを作成してみる

ここから先はWordPress経験者の方なら簡単です。

主な作業の流れは数分で完了します。

  1. テンプレートを選ぶ 
  2. 文字を書き換える
  3. 不要なブロックを☓を押して消す
  4. 自分のサイトのURLを貼り付け
  5. SNSなども貼り付け
  6. サイト公開

非常に簡単ですのでサクッとやってみましょう!

 

<<ペライチ公式サイトはこちら>>

 

テンプレートから自分のサイトデザインを選ぶ

先程のマイページ右上の「新しいページを作成する」をクリック

ペライチ新規作成

 

テンプレート選択画面になりますので左側の□無料にチェックを入れて「検索」をクリック

ペライチサンプル

無料のテンプレートが表示されますのでお好みで選びます。今回は右下の「サービス紹介(シンプル)」を使用しました。

ペライチサンプル2

今回はシンプルにリンクを載せるだけのサイトですので、トップ画像内のサイト名と説明文を書き換えたらその下の最初と2番目の項目はをクリックして削除していきます。

ペライチ作成1

 

右中断あたりので削除していきます

ペライチ作成2

 

この場所から編集していきます。

ペライチホームページ

編集したい文字にカーソルを合わせると「編集」というボタンが出てきますのでクリックしてください

 

こんな画面が出てきたらデフォルトの文字を自分のサイト名などに書き換えていきます。

リンク編集

バー上部のリンクボタンを押してリンクURLを自分のサイトのURLに書き換えます。「OK」をクリックしたら完了です。

リンク作成

今回はついでにSNSもリンクしておきます。(ドメインパワーには影響はありませんのでスルーして削除でもOKです)

同じくボタン上にカーソルを乗せて「編集」をクリックしたらこんな編集画面。

ペライチテキスト編集

各項目を書き込んだらOKを押してOK!

編集画面左のメニュー内の「ページ情報編集」をクリックして細かく設定します。ファビコンなどお持ちでしたら設定すると良いみたいです。

ペライチ詳細設定画面

 

編集画面の左側メニューの「プレビュー」で確認

ペライチ公開画像

確認できたらマイページに戻って「プレビュー」の上の「公開する」をクリックしてサイトを公開します。

ペライチ作成完了

「公開する」をクリックしてください。

 

カニバリ
カニバリ

これでホームページと被リンクの作成~サイト公開が完了です。

次に出てくる画面で作成したサイトURLをコピペして確認してみましょう。

 

ペライチ公開完了

 

カニバリ
カニバリ

私が作成したペライチホームページのドメインパワーは85.8でした。あなたのペライチサイトはいくつ出ましたか?

ペライチパワーランク

 

↓↓↓↓早速チェックしてみましょう↓↓↓↓

∇∇ アクセスSEO対策ツールズ ∇∇

 

ペライチHP作成のまとめ

ペライチ公式サイト

ペライチ公式サイトはこちらから

 

無料ホームページ作成サイト「ペライチ」で簡単にホームページを作成して、自分のブログやサイトの被リンクを作成して「ドメインパワー」を上げる方法をご紹介しました。

「ドメインパワー」を上げるのに「ブログ紹介サイト」などに登録するのも簡単で基本中の基本ですのでやってみましょう。

SEO対策では、もちろん「記事の質」が一番重要です。同時に記事のリライトや内部リンクの見直しもやってみましょう!

こうやってコツコツと自分のブログやサイトを育てていくのは楽しみですし、何よりも楽しいですよね。

みなさんも「ペライチ」でぜひ無料でホームページを作成して自分のブログやサイトの「ドメインパワー」を上げて検索順位上位を目指してみましょう!

低コストで簡単にサイト作成もできますので有料プランでLP作成しても良いサービスだと思います。有名所では「メンタリストDAIGO」さんのオフィシャルHPもこの「ペライチ」で作成されています。

 

 

こんなLPサイトが簡単に出来る時代が羨ましいです(笑)

LPを模索中のあなたはチャレンジする価値アリです!

 

カニバリ
カニバリ

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

 

ペライチ公式サイトはこちら

 

 

コメント