PC PCトラブル ブログ運営

wordpressで特定のPCだけサイトページにアクセスできない時の解決方法解説

HELLO!カニバリです(^^♪

 

今回はwordpressでサイトを作成する時にありがちな「こまった」を解決したことを解説します!LOCALというフリーソフトでサイトを事前に作成をしていたのですが、実際のレンタルサーバーでは不具合が。。。

調べてみたら、あるファイルが原因であることを突き止めて解決できたので書き留めておきます。

wordpressでサイトをローカルで作成して、サーバーにアップしたら「サイトにアクセスできない」というお話しです(^^♪

 

問題はこうして始まりました

 

この新しいサイトの新しいドメイン

[https://www.kanibariblog.com]を取得して

wordpressインストールして各種設定完了!

 

管理画面へアクセス!ポチッ

ん?えらく時間が、、、、

アクセスできません

え? 

まだサーバーの設定とか何もしてないのに

しばらくパニック。。。。。。。。。。。

SSL外しても何をしてもアクセス拒否、、、

頭まっしろ、、、こんな時は

検索窓

 

カニバリ
カニバリ

検索の旅へ GO!

 

1時間ほど検索しまくった結果、昔の同じようなトラブルを思い出した。

とりあえずWindowsの窓へ「CMD」と打ち込む

コマンド画面で netstat 

(黒いあの画面です)

 

ローカルアドレス 127.0.0.1 と 外部アドレスkanibariblog.com がズラッ!

 

127.0.0.1は、自分自身を指すIPアドレスである。そのため、自分自身のサービスが動作しているかどうかを確認したり、自分自身のコンピュータ上で動作しているサービスへ接続する場合に利用したりできる。

 

カニバリ
カニバリ

これだ!

 

ローカルではサイトが認識されている????

 

そういえば先日「LOCAL」というフリーソフトを入れたのだ。

 

まずは疑うべきソフトをアンインストール。

 

※LOCALというソフトはLOCALでwordpressを動作確認できる素晴らしいソフトです。私の設定の仕方でこの事態を引き起こしましたので「LOCAL」を怪しいソフトと誤解されないでください<(_ _)>

 

再起動してアクセス!

アクセスできません

上等じゃねーか!((笑))

 

カニバリ
カニバリ

深堀検索開始!

 

1時間ほど調べまくり

hostファイルが怪しい事ににたどり着いた

ここがPOINT

ファイルの場所は以下のフォルダ
  C:\WINDOWS\SYSTEM32\DRIVERS\ETC 

etcフォルダ内のhostファイルをコピーしてテキストファイルにして開いてみる。(名前の変更で.txtを付け加えればOK)

hostファイル書き換え

ナンダチミハ?

mcafeeもろとも削除して上書き!

txtファイルのままだと認識されないので、「名前の変更」でhost.txtの「.txt」以下を削除

拡張子がなんとかかんとか聞いてくるが気にせずOK!

ファイルへ戻す(上書き)

やばいドキドキしてきた、、

、、

。。

念のため再起動してgooglechromeをぽちっ、、、

慎重にアドレス注入。

カニバリ
カニバリ

カニバリ
カニバリ

カニバリ
カニバリ

カニバリ
カニバリ

|

 

 

サクッと!

wordpressログイン

キタ━(゚∀゚)━!

キタ━(゚∀゚)━!

きもちいいぃぃぃぃ

やっぱり自分のPCの仕業でした。。。

 

こういうの以外に好きです(笑)

 

正直に言います「XSERVER」さんを思いっきり疑ってました。

 

スマホではアクセスできたのでサーバーの設定ではないと思いつつ

やっぱり「XSERVER」さんは最高す。

問い合わせ対応も優しかったし( ;∀;)

 

申し訳ございません( TДT)ゴメンヨー

 

ということで無事に現在に至ります( ̄▽ ̄;)

 

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^♪

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

カニバリ

PC・PCガジェット・便利家電・AUDIO・BNR34 GT-Rがとにかく大好きです。調理師3年→新車販売3年→新築の住宅営業マン20年の経験を経て、現在はフリーランスの動画編集者&WEBデザイナー&集客コンサルティングで生活しています。皆さんの便利で快適な生活のお手伝ができればうれしいです。ホームページ制作・自作PC制作のご相談も受付中です! twitter・instagramのフォローもよろしくお願いいたします!

人気の記事

AERRGB2ファン交換 1

こんにちはカニバリです(^_^♪ 自作PCを組んだら後々、ライティングにも拘りたいものでファンを光る ...

自作PC組み立てアイキャッチ1 2

こんにちは、カニバリです(^^♪ 今回は【初心者まるわかり自作PC】組み立て編①です! 今回は NZ ...

NZXT ELITE 3

こんにちはカニバリです(^^♪ 今回は新たに「シャレオツ自作PC」シリーズ企画を始めます! 今回の自 ...

アイキャッチ自己啓発本は無駄です 4

こんにちはカニバリです(^^) 今回は日々、勉強とスキルアップを目指して「自己啓発本」を買い漁っては ...

JBL QUANTUM50 アイキャッチ 5

こんにちはカニバリです(^_^)/ 今回はコスパ最強と噂のゲーミングイヤホンJBL【QUANTUM ...

NZXTUNDERGLOWアイキャッチ 6

みなさんこんにちはカニバリです(^^)/   今回はPCケースの下部をド派手に光らす 【N ...

-PC, PCトラブル, ブログ運営
-, , , , , , , ,